猫と萌えがあればいい?

いい加減おばさんに片足つっこんでる私の萌えと猫と日常。ゲームもアニメも大好き。アイドルマスターは765も876も346も315もみんなまとめて大好き。あとは刀剣乱舞その他もろもろ。真っ白な愛猫が現実を支えてる毎日。

まだ多分いるんだろうな

休みでした

ゆっくり寝て天気も良かったのでえいやっと寝室と1階のゆき用のトイレやネコ砂マットを洗う

全部いっぺんにやるのは寂しいから少しづつゆきのものを減らしていってる

お昼は家人とはま寿司

平日なのにハチャメチャ混んでた

もうお正月開けて冬休み終わるまでは外食はやめとこう…

 

帰ってきてから少し掃除の続き

なんかエンジンかかって若猫たちのトイレも大改造して掃除

ビビりな若猫たちは猫砂マットが怖いらしくて避けてたけどじき慣れるでしょう

 

寝室の本棚に骨壷とロケットとお水とチュールをおいてちょっとしたコーナーにしてるんだけどなんとなくそこにむかって

ただいまとかおやすみとか掃除するねーとか話しかけてしまう

 

ゆきと私はめちゃくちゃ仲良しだったけどベッタリはしてなかったからなんかいつもと変わらない

今年の初めに病院行った時に足が痛いと思うって診断されてからは抱っこも怖くてできてなかったからなぁ

痛かったら可哀想だし

 

そこに可愛い姿はなくてもなんとなくいるような気がして

霊的なものがわかるわけじゃなくて

いてくれたらいいなってただの願望なんだけどね