猫と萌えがあればいい?

いい加減おばさんに片足つっこんでる私の萌えと猫と日常。ゲームもアニメも大好き。アイドルマスターは765も876も346も315もみんなまとめて大好き。あとは刀剣乱舞その他もろもろ。真っ白な愛猫が現実を支えてる毎日。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゆきと今年のアイスティー

ゆきは順調に回復しています。 少食ではあるけど食欲はあってちゃんとお皿から自分で食べてくれます。 腐って大変だった耳も今日ぽろっとカサブタがとれてに血が出ることもなく綺麗になってました。ほんとによかった。とはいえ、以前に比べれば食事の量はほ…

ゆるゆると

今日は仕事の後にゆきの通院。 昨日からパウチのごはんも食べ始めて食欲もある。 カリカリをふやかしたものはいまいちだったみたい。体重はちょっと増えててでも相変わらず脱水してるらしい。でも先生もびっくりの回復力 今日は高い診察台から飛び降りようと…

現状維持

食欲を取り戻したゆきではあるけれど食べられるのがほぼ流動食並のものなのでなかなか難しい。 チュールは大好きだけどチュール以外のものも食べて欲しいとつい欲が出てしまう 粘土くらいの硬さのものは食べたけどやっぱりちょっと大変ならしいなのでチュー…

寛解…ってこと?

今日は朝起きるとゆきが大きな声でご飯の催促をした! 声を聞くの久しぶりだなぁチュールをしっかり食べてくれる。 おしっこは確認できたけどこのところうんちが全然でてない…予定通りゆきを動物病院へ。 9時半の予約で同じ時間に予約が入ってるけどすぐ終わ…

雨の休日

当初の予定通り今日は1日ダラダラとゆきと過ごした 朝はいつまでも布団から出ず時々起きてゆきにご飯をあげるゆきはどうやら目の調子もわるいようで水も水面がよくわからず苦労して飲んでいる ご飯はチュールとチュールに似ててもっと柔らかくかろうじて指…

約束

ゆきの体調がくずれて1週間たった ゆきも私もしんどい1週間だったかと言って泣いてばかりもいられないし仕事だって休めない明日は休みでゆきも私も少しこの状況に慣れてようやくゆっくり話が出来たゆきは小さい頃から賢くてこちらの話をちゃんと聞いて理解す…

猫のガン

前回帰ってこない猫を心配して終わってたけどその日の明け方に外から声が聞こえて慌てて迎えに行きました 全然食べてくれず水ばかり飲む様子を見て覚悟は決めたもののだからといってこのままただ見守るのも辛くてかかりつけのお医者さんに火曜日受診 何故な…