猫と萌えがあればいい?

いい加減おばさんに片足つっこんでる私の萌えと猫と日常。ゲームもアニメも大好き。アイドルマスターは765も876も346も315もみんなまとめて大好き。あとは刀剣乱舞その他もろもろ。真っ白な愛猫が現実を支えてる毎日。

初めてのもらい事故

お久しぶりです!

色々あったけどわたしは元気です!…いや、元気でした…?

 

タイトル通り今日交通事故にあいました

車の免許をとってはや20年

そのうち警察を呼んだ事故は今回で2回目

そして初めてのもらい事故になります

とはいえ、まぁまだわかんない?の?といったところですが…

とにかく事故の詳細を書き留めます

 

時間は午前10時50分

私はココスに行くべく車を走らせていました

ココスのカリフォルニアタコサラダがどうしても食べたかったのです

時間も早めだしきっと空いてるはず

早めに帰ってゲームの続きをなどと呑気に運転していると横断歩道を渡ろうとしている歩行者さんと目が合ってもちろん停止しました

へこりと頭を下げられてへへっとか思ってた次の瞬間後ろから結構な衝撃が

あ、ぶつけられた…最悪だ…

振り返ると白いバンに乗った私より少し年上な感じの方がこちらに頭を下げているのがみえまして

とりあえずハザードたいて横にずれます

そこは工場と1号線と高速が近いのでトラックが引切り無しに通ります

直ぐに謝られたのでとりあえず警察呼んで下さいと言うと先に仕事先に電話させて欲しいとの事

見ればなんとこの辺りではみんな知ってる大手のお弁当屋さんでした

ほっともっととかではなくて企業とかにお昼を届ける給食に近い感じです

工場もすぐ近くにあります

この時私が警察に連絡すれば良かったのに腰とか肩の痛みが気になってけっきょ任せてしまいました

そうしてお巡りさんを待ってる間にもお弁当屋さんの仲間が続々到着しお弁当を載せ替えてました

お巡りさんより早いとは流石です

だーれも私に挨拶もしてくれませんでしたけどね

特に最初にきた女性はほんとに感じ悪くてイライラしてしまいました

 

お巡りさんがスクーターで到着すると事故の詳細を聞かれました

歩行者がいたので停止したら追突されました以外に言う事はないので私はそれで終わりでしたがお弁当屋さんのほうは結構突っ込んで話を聞かれてました

何故ぶつかったのか?

どうして、気が付かなかったのか?

いや怒ってる訳じゃなくて理由はあるはずとのこと

するとなんと膝の上に乗せてたものを見ていたかもしれないと…

それはつまり地図かなんか?

曲がる道を気にしていたとも言っていたのでもしかして配達初心者さんだったのかもしれませんね

そうこうしてるうちに痛みが増す肩と腰

お巡りさんに病院に行くと話すとそれなら交通課も呼ばないとだけど時間は大丈夫?と

いや、じかんなくてもちゃんとしないと病院いけないじゃん…

というわけで再び待ち

その間に免許とか自賠責のコピーなんかをとってもらいお弁当屋さんとも連絡先を交換しました

で、お弁当屋さんは再び仲間がきてお弁当を回収されてました

交通課さんはなかなかやってこず道路は混むしなんか気まづい中ようやく大きなパトカーが到着

今度はもう少し詳しくこの辺で止まってとか完全に停止してる状態だったかなど聞かれました

弁当屋さんはさらに詳しく聞かれていてとおーくのほうまで歩いてました

 

その後調書のようなものに、私の言い分をまとめたもの

相手に言いたいこと

相手に処分を望むかなど聞かれて確認した後サインして印をしました

病院に行ったら診断書を貰って警察署に持ってくるように言われ若干ゲンナリ

警察署うちからめちゃくちゃ遠いんです

これで私の方は解放

既に時間は11時半を回っていました

首は痛いけど意地でココスへ行きサラダを食べました

美味しかったです

午後3時の診察に合わせて病院へ

レントゲンを撮ってもらって骨折は無いことを確認

ちなみに素人目にわかる見事なストレートネックでした…

捻挫という診断で薬とリハビリをする事に

 

初めて電気をビリビリして貰ったのですがなかなか新感覚

痛みも楽になった気がします

病院のほうはまだ保険会社から連絡はないので費用は保留状態

お薬のほうは全額こちらの負担で3980円もかかりました!

たっか!

 

そしてもう後日に回すとしんどいのでそのまま警察署へ

診断書を提出して買い物して帰ったらもう19時でした

ほんとに散々な1日でした

 

しかし明日以降自分で保険会社に対応していくのかと思うとほんとめんどくさい

車はうしろがぶつかった後に向こうの車の何かに引っかかったみたいで何故か四角く出っ張ってるのとナンバープレートがベコっとなってはいますが運転に支障はないので後日車屋さんにみてもらいます

 

はーやれやれ