猫と萌えがあればいい?

いい加減おばさんに片足つっこんでる私の萌えと猫と日常。ゲームもアニメも大好き。アイドルマスターは765も876も346も315もみんなまとめて大好き。あとは刀剣乱舞その他もろもろ。真っ白な愛猫が現実を支えてる毎日。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン。

今日、新しいディスプレイを買いました。 私が今まで使っていたのはなんと2005年製の三菱のものでした。 なんていうか、こう…正方形でした。 せっかくなのでパソコンのことを書いてみます。 私が初めて買ったちゃんとしたパソコンはNECのLavieでした。 …

昨日と今日の普通の日記。

昨日は、お昼まで、だらだらごろごろ。 Side Mの1stライブのオーコメを視聴。 前半のわちゃわちゃと後半のしっかりした大人感の違いが凄かったです。 あと しゅーご君が沖縄の出身ってことに妙に納得したり しゅーご君の仕切りがすごくうまくてみんなに上手…

ここで暮らし始めた理由と引っ越し。

唐突な自分語りです。 ブログを始めた一番の理由が、物忘れしないうちに書き留めたいだったので自分用のメモみたいなものだと思ってください。 ここに引っ越してきたらお隣にオタクが誕生した話。 とりあえず、引っ越しまでの出来事を。 私は首都生まれの首…

歌いたいたいたい

近所でお祭りがあって、むちゃくちゃ忙しかったけど、車のなかでFRAMEの声聞いたら元気になった! カラオケで歌いたいけどSide M は全体的に当たり前だけど低くてでないんですよねー もふもふえんは出るけど私が歌ってもかわいくないからだめだし。 それはと…

Amazonさんからお荷物着いた!

はい!待望の!CDとBlu-ray(あと、ペンラも)が届きました! 大雑把に感想を言わせて頂くと わたし、いきててよかったー! ってとこです。 ちゃんみおのセリフぱくりました。 ねちねちとした感想も絶対書きますけど、書きたい体質なので。 今日はこの幸せな…

誕生日に思うこと。

そんなにたいした行事でもなかった自分の誕生日が松野家6つ子のおかげで楽しい日になってから2回目。 いつもなら更新や投稿があればそれだけで3日は幸せな気持ちにさせてくれる二次創作の神々がいっせいに誕生日を祝う作品を御披露目してくれて、松好きな…

タワレコすごい。

友人が明日会えないので今日おごってくれるというので、仕事終わってから誕生日ケーキがわりにCOLD STONES CREAMERY でごちになりました。 同じモール内のまだチェックしてないタワレコに直行したら… あるわあるわさすがアニメとコラボが多いタワレコさま。 …

Side M のCD とゲームの話を少し。

最近はCDショップが目につけば飛び込み、目につかなくても探し当てては飛び込み、買い物もまだチェックしてない店が入ってるモールを探す毎日です。 アニメイトにもないんですよね~田舎だしね~ううっ いま持ってるのは彩とW。 もちろん、新しいのは売って…

「さわやか」にご飯食べにいったよ。

わたしは曜日固定のお休みじゃないので、土日休みはちょっとうれしい、嬉しいのですけども! 平日休みの快適さに慣れてしまうとたまにでかける土日が億劫で仕方ないです。 今日は週末固定休みの友人とおしゃべりしたのち遅めのランチに「さわやか」にいきま…

Side M のゲームの話し改めカタラーナの話し。

Twitterに、はてなブログさんから投稿のお知らせするとブログの1枚目の画像がのってしまうようなので、とりあえず当たり障りのない画像をのせとこう。 あのね、カタラーナってご存知ですか? プリンを、そのまま冷凍したみたいなすごく美味しい食べ物なんで…

セクギル最高ですな!

デレステのイベントはじまりましたねぇ セクシーギルティのキャッチーさったらないですよね、ほんと。 可愛い。 新曲もすごく好き。すごくセクギル。めっちゃパッション。 パッションの曲ほんと元気もらえる。 エロ可愛くて最高。 ぼちぼちがんばります。 Si…

アイドルマスターシンデレラガールズ5thツアー静岡公演会場エコパアリーナを下見してきました。

お休みを使って、一度行っておこうと思っていたエコパへやってきました。 私にとっては2週間に1度くらいの頻度でその姿を見る場所ですが近くを通るだけで中に入ったのはもうかなーーり前にディズニーオンアイスを観に行ったきりで記憶もあやふやでした。 車…

下見という名のお散歩。

やっぱり、買えなかったです。 switch。同梱版どころか普通のもダメでした。 まぁ仕方ない。いずれ買えるさ。 午後はエコパにライブの下見がてらお散歩。 楽しかったけど雨が降っちゃってちょっと残念でした。 しばらくぶりにポケモンGOも起動して図鑑もちょ…

私とアイマス。

いつか書こうと思ってたアイマスと私の遍歴をつらつら書いて行きます。 無駄に長く誰も得しない自分用の記録です。 私がけっこうなおばさんであることがバレバレな記事ですがドン引かないでください。 おばさんゆえ歴史長いです。記憶も曖昧なのであれこれ間…

今日はお休み。

掃除して洗濯してご飯食べながらネットみてたらスプラトゥーン2の予約が開始ですって。 switchの同梱版欲しいけどまぁ無理だろうなぁ 今日は予定もないのでたまに予約できないか見てみよう。

はじめまして。

はてなブログの使い勝手がいまいちまだわからないままスタートです。 はじめまして。 三十路の社会人のオタクです。ただし、腐っていません。 ゲームが好きでアニメが好きでアイドルが好きです。 いまはアイドルマスターSide M が私の最萌えとなっております…