猫と萌えがあればいい?

いい加減おばさんに片足つっこんでる私の萌えと猫と日常。ゲームもアニメも大好き。アイドルマスターは765も876も346も315もみんなまとめて大好き。あとは刀剣乱舞その他もろもろ。真っ白な愛猫が現実を支えてる毎日。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いままでのこと。その3:児童養護施設という場所。

児童養護施設、と聞いてすぐにピンとくる人の方が少ないかもしれません。 私は自分の過去をリアルの知り合いには話さないのですが*1どうしても話さないといけないようときにこの単語をだすときょとんとされることの方が多かった気がします。 なので、「簡単…

いままでのこと。その2:幼稚園卒園まで。

幼稚園の頃、私は背の順で一番後ろでした。 5月生まれなせいもあってとてもしっかりしていると評価されることが多かったです。 今はどちらかといえば背は低いほうなのですが。

いままでのこと。その1:家族で暮らしていた家の記憶。

年を経ると記憶はどんどん薄れていってしまうから。 普通のご家庭ならアルバムや両親や親戚との集まりなどで記憶が上書きされていくのかもしれないけれど、どちらも無い自分のために書き留めておこうと思います。 その前に 私はかなり昔にテレビ番組で両親を…

オタ友じゃない友にすすめるコミックの話。

昨夜、仕事のあと友人と出かける予定がありまして。 その前にどうしても一件済ませておきたい用事ができたため、いったん私の家に寄ってもらったのです。 30分ほどで終わる用事だったので友人には本の部屋で待っててもらうことにしました。 この部屋、私が集…

火曜日はヤヴァイ。

とにかく忙しかった… でも、忙しいとあっという間に時間がすぎていいと言えばいいのかもです。 今日は、輝子ちゃんのお誕生日とSide M の新しいイベントが始まった日。 輝子ちゃんは、アニメで最初見たとき肩にトゲのついたお洋服に星のフェイスペイントでメ…

お休みの日。

今日は、ゆっくりめに起きてもそもそと掃除とお洗濯。 めちゃくちゃ暑い。 そして、猫の抜け毛がすごい! 午後は少し遅めのランチを友人と。 とろろおいしかったー! 洋服をかけるラックが壊れたのでホームセンターへ。 ペットコーナーに猫がいっぱいいて、…

お隣さん。

ここに引っ越してきたまでのことを書いたので今度は引っ越してからのことを書き留めておこうかと思います。 何年かかけて、理想的な住み処を見つけまして、なんとか転職もできて新しい生活をスタートさせました。 目の前は道を挟んで小川が流れていて、その…

『この空の下』『あんきら!?狂騒曲』『あいくるしい』

楽曲総選挙が終わってどの曲が先に実装されるのかなぁと思っていたら『この空の下』がきましたね~ いろんなとこで書いてますけど私はシンデレラはアニメから入ったのでアニメで流れた曲はやっぱり特別嬉しいです。 アイドルたちが普通の女の子からアイドル…