猫と萌えがあればいい?

いい加減おばさんに片足つっこんでる私の萌えと猫と日常。ゲームもアニメも大好き。アイドルマスターは765も876も346も315もみんなまとめて大好き。あとは刀剣乱舞その他もろもろ。真っ白な愛猫が現実を支えてる毎日。

2017-01-01から1年間の記事一覧

小指湿布のその後。

以前書いた小指湿布のお話。 あの後もうっかり忘れない限り続けていました が、寒くなってきたあたりで手が荒れだしたんですよね まぁ毎年のことなんでいつも通りお気に入りのハンドオイルをお風呂上がりに塗り込んで、さぁ湿布と思ったらどうも滑って具合が…

スイッチを迎える準備。

ゲームが好きです。 ソフトも好きだけどハードも大好きです。 新しいハードを手に入れたときのわくわく感は子供でも大人でも変わらないんじゃないかと思います。 更に、そのハードにあったケースやカバーを選ぶのも大好きです。 なんにでも合う!ではなくそ…

やっとスイッチ買えた!あと初めて岩盤浴いった!

届くのは来月ですが。でも、うれしー!マイ任天堂ストアでかちかちかち30分がんばった甲斐がありました。 久しぶりにブログ書こうかなーと思ってアクセス見たら更新してないのに前よりアクセス数が多くてなんだなんだと見てみたらゲームパッドの記事のせいだ…

今年の夏、買ってよかったもの。

だいぶはっきり寒くなってまいりましたね。 職場ではまだ半そでの私ですがさすがに寝るときは長袖になりました。 夏は暑いしあんまり好きじゃないからなおさら快適に過ごすために色々な工夫をしています。 そんな快適な夏のために買ったグッズの中で今年一番…

アイドルマスターSideMセカンドライブの円盤を見て感じたこと。

ようやくオーコメを含めて全部見終わりました。 ちなみにこのセカライ円盤の半月ほど前に出たデレマスのほうはまだ見終わってません!長い!幸せ! 友人とだったり1人でだったりと細切れに見ていたので今度しっかり時間をとって三時間半×2…1日分ずつでもち…

Minecraft PEのためにゲームパッド(コントローラー)買って接続してみました。

マイクラとかシムシティとかシュミレーションゲームが大好きです。 随分前にスマホのマイクラを購入したんですよ。 画面にコントローラーがでるあれに馴染めなくてすぐ挫折しちゃったんですけども。 PC版はその頃まだ少し敷居が高かったんです。 PSVITAと…

ままゆちゃんのお誕生日に、私個人のアイドル論を。

今日は、アイドルマスターシンデレラガールズの佐久間まゆちゃんのお誕生日です。 二次元の人なので永遠の16歳ですけどもおめでとう! さて、私は個人的にアイドルど真ん中の子よりも少し外れた子を応援するのが好きです。 AKBでの推しも背が高くとても…

夏休みなので掛川花鳥園に行った後カラオケにいったらAKBのことを考えることになった。

夏休みとか関係なくいつもカラオケ行きますが。 ちょっと話はそれますが、近所のゲーム好きな子に聞きました。 『僕のなつやすみ』ってゲームやったことある? 「あーあれね」 「うちのリアル夏休みとかわんないよね」 うん。ほんと。トウモロコシ畑にクワガ…

夏休みなので掛川花鳥園行った。

お盆に忙しい職種の私と友人。 気が付けば怒涛のお盆期間が終わって夏も終わりそう。 なので、2人でどこかへお出かけしようと思ったのです。 とはいえ、休みを合わせられたのが1日だけだったので日帰りです。 せっかくなのでちょっと遠出する? 名古屋とか…

夏休みの自由研究のノリで小指湿布を試してみました。

ツイッターってほんと色んなことを教えてくれますよね。 萌えであったり、流行であったり、時事ネタだったり。 そんなツイッターで二ヶ月くらい?前に見かけたのが小指湿布。 最初に見た記事はこちらでした。 gomadare.info こういうなんだかよくわからない…

いままでのこと。その3:児童養護施設という場所。

児童養護施設、と聞いてすぐにピンとくる人の方が少ないかもしれません。 私は自分の過去をリアルの知り合いには話さないのですが*1どうしても話さないといけないようときにこの単語をだすときょとんとされることの方が多かった気がします。 なので、「簡単…

いままでのこと。その2:幼稚園卒園まで。

幼稚園の頃、私は背の順で一番後ろでした。 5月生まれなせいもあってとてもしっかりしていると評価されることが多かったです。 今はどちらかといえば背は低いほうなのですが。

いままでのこと。その1:家族で暮らしていた家の記憶。

年を経ると記憶はどんどん薄れていってしまうから。 普通のご家庭ならアルバムや両親や親戚との集まりなどで記憶が上書きされていくのかもしれないけれど、どちらも無い自分のために書き留めておこうと思います。 その前に 私はかなり昔にテレビ番組で両親を…

オタ友じゃない友にすすめるコミックの話。

昨夜、仕事のあと友人と出かける予定がありまして。 その前にどうしても一件済ませておきたい用事ができたため、いったん私の家に寄ってもらったのです。 30分ほどで終わる用事だったので友人には本の部屋で待っててもらうことにしました。 この部屋、私が集…

火曜日はヤヴァイ。

とにかく忙しかった… でも、忙しいとあっという間に時間がすぎていいと言えばいいのかもです。 今日は、輝子ちゃんのお誕生日とSide M の新しいイベントが始まった日。 輝子ちゃんは、アニメで最初見たとき肩にトゲのついたお洋服に星のフェイスペイントでメ…

お休みの日。

今日は、ゆっくりめに起きてもそもそと掃除とお洗濯。 めちゃくちゃ暑い。 そして、猫の抜け毛がすごい! 午後は少し遅めのランチを友人と。 とろろおいしかったー! 洋服をかけるラックが壊れたのでホームセンターへ。 ペットコーナーに猫がいっぱいいて、…

お隣さん。

ここに引っ越してきたまでのことを書いたので今度は引っ越してからのことを書き留めておこうかと思います。 何年かかけて、理想的な住み処を見つけまして、なんとか転職もできて新しい生活をスタートさせました。 目の前は道を挟んで小川が流れていて、その…

『この空の下』『あんきら!?狂騒曲』『あいくるしい』

楽曲総選挙が終わってどの曲が先に実装されるのかなぁと思っていたら『この空の下』がきましたね~ いろんなとこで書いてますけど私はシンデレラはアニメから入ったのでアニメで流れた曲はやっぱり特別嬉しいです。 アイドルたちが普通の女の子からアイドル…

パソコン。

今日、新しいディスプレイを買いました。 私が今まで使っていたのはなんと2005年製の三菱のものでした。 なんていうか、こう…正方形でした。 せっかくなのでパソコンのことを書いてみます。 私が初めて買ったちゃんとしたパソコンはNECのLavieでした。 …

昨日と今日の普通の日記。

昨日は、お昼まで、だらだらごろごろ。 Side Mの1stライブのオーコメを視聴。 前半のわちゃわちゃと後半のしっかりした大人感の違いが凄かったです。 あと しゅーご君が沖縄の出身ってことに妙に納得したり しゅーご君の仕切りがすごくうまくてみんなに上手…

ここで暮らし始めた理由と引っ越し。

唐突な自分語りです。 ブログを始めた一番の理由が、物忘れしないうちに書き留めたいだったので自分用のメモみたいなものだと思ってください。 ここに引っ越してきたらお隣にオタクが誕生した話。 とりあえず、引っ越しまでの出来事を。 私は首都生まれの首…

歌いたいたいたい

近所でお祭りがあって、むちゃくちゃ忙しかったけど、車のなかでFRAMEの声聞いたら元気になった! カラオケで歌いたいけどSide M は全体的に当たり前だけど低くてでないんですよねー もふもふえんは出るけど私が歌ってもかわいくないからだめだし。 それはと…

Amazonさんからお荷物着いた!

はい!待望の!CDとBlu-ray(あと、ペンラも)が届きました! 大雑把に感想を言わせて頂くと わたし、いきててよかったー! ってとこです。 ちゃんみおのセリフぱくりました。 ねちねちとした感想も絶対書きますけど、書きたい体質なので。 今日はこの幸せな…

誕生日に思うこと。

そんなにたいした行事でもなかった自分の誕生日が松野家6つ子のおかげで楽しい日になってから2回目。 いつもなら更新や投稿があればそれだけで3日は幸せな気持ちにさせてくれる二次創作の神々がいっせいに誕生日を祝う作品を御披露目してくれて、松好きな…

タワレコすごい。

友人が明日会えないので今日おごってくれるというので、仕事終わってから誕生日ケーキがわりにCOLD STONES CREAMERY でごちになりました。 同じモール内のまだチェックしてないタワレコに直行したら… あるわあるわさすがアニメとコラボが多いタワレコさま。 …

Side M のCD とゲームの話を少し。

最近はCDショップが目につけば飛び込み、目につかなくても探し当てては飛び込み、買い物もまだチェックしてない店が入ってるモールを探す毎日です。 アニメイトにもないんですよね~田舎だしね~ううっ いま持ってるのは彩とW。 もちろん、新しいのは売って…

「さわやか」にご飯食べにいったよ。

わたしは曜日固定のお休みじゃないので、土日休みはちょっとうれしい、嬉しいのですけども! 平日休みの快適さに慣れてしまうとたまにでかける土日が億劫で仕方ないです。 今日は週末固定休みの友人とおしゃべりしたのち遅めのランチに「さわやか」にいきま…

Side M のゲームの話し改めカタラーナの話し。

Twitterに、はてなブログさんから投稿のお知らせするとブログの1枚目の画像がのってしまうようなので、とりあえず当たり障りのない画像をのせとこう。 あのね、カタラーナってご存知ですか? プリンを、そのまま冷凍したみたいなすごく美味しい食べ物なんで…

セクギル最高ですな!

デレステのイベントはじまりましたねぇ セクシーギルティのキャッチーさったらないですよね、ほんと。 可愛い。 新曲もすごく好き。すごくセクギル。めっちゃパッション。 パッションの曲ほんと元気もらえる。 エロ可愛くて最高。 ぼちぼちがんばります。 Si…

アイドルマスターシンデレラガールズ5thツアー静岡公演会場エコパアリーナを下見してきました。

お休みを使って、一度行っておこうと思っていたエコパへやってきました。 私にとっては2週間に1度くらいの頻度でその姿を見る場所ですが近くを通るだけで中に入ったのはもうかなーーり前にディズニーオンアイスを観に行ったきりで記憶もあやふやでした。 車…