猫と萌えがあればいい?

いい加減おばさんに片足つっこんでる私の萌えと猫と日常。ゲームもアニメも大好き。アイドルマスターは765も876も346も315もみんなまとめて大好き。あとは刀剣乱舞その他もろもろ。真っ白な愛猫が現実を支えてる毎日。

TOP4 in TOKYODOMEのための東京旅行備忘録 2日目イベント前

さてこれを書いてるのは6月3日20時13分

本来なら昨日帰宅出来ていたはずなのですがなんと昨日と同じく新幹線の中になります

昨日も新幹線で書いていたわけですが結局新幹線は東京駅から動かず慌てて宿を取り今日も新幹線は遅延して大騒ぎでしたがこれについてはまた書かせていただくとして

 

6月1日旅行2日目

早起きして乗り込み物販を書い浅草を歩き回りバタンっと眠ったおかげで朝5時半過ぎに目が覚めてしまいました。

寝ぼけまなこで下を見るとすでに整列がスタートしていましたがまだ50人もいないかな?

やっぱり始発で来る人は少ないのかな?

と思いつつ2度寝

8時少し前には

こんな感じに…

売り場が2つに増えてることもありすでにすごい行列です

しっかり晴れて日差しも強く日傘がたくさん開いていました

 

少し前にTwitterでレトルトさんが乗ってた乗り物の同じ席にすわりたいとのことだったので開園前から修学旅行生に混じってチケット売り場に並びます

そして念願の7番席をゲットした家人を写真にとるわたし

修学旅行生たちはもっと派手な乗り物に乗りに行ったようです

私達は乗り物が5個乗れるチケットを買ったのですが私が乗りたかった高く上れるのとジェットコースターはお休みでした

この時はてっきり台風が近づいてるせいかと思ったのですが前日私達が浅草で遊んでる間にここのジェットコースターがお客さんを乗せたまま止まるトラブルがあったらしいですね💦

 

そんなことは全く知らず

 

1枚は観覧車に使うとして残りはどうしようねぇなどとのんびりあたりを見回していたら家人に引っ張られてこの遊園地でジェットコースターの次に怖そうな船が大きく前後に振られるやつに乗ることに…

私この手の上下する乗り物ダメなのにダメなのにっっ

行列もなかったので離脱もできずいつの間にか着席してました

 

いや

マジで怖かった

 

あの下りの内臓が全部でそうな感じがダメでした

 

なんで東京まできて朝ごはん前にこんな目にあうのかナゾです

たぶん今後乗ることはないでしょうえぇ

 

その後は地下にある謎に真っ暗な中走り回るジェットコースターへ

これは楽しかったです

2週目は後ろ周りで私はなんかもうずっと笑ってましたが家人はこれは怖いそうな…

 

あとはその隣のスクリーンに写った敵を打つゲーム

これも楽しかったです

どっちも貸し切りでした笑

11時半前にご飯を食べに移動

東京ドームシティは広くてエリアも把握しきれていなかったのですが家人のリクエストでハンバーグを食べに「山本のハンバーグ」というお店へ

外のテーブルで食べたのですが物販終わった人がそろそろ溢れ出し席もすぐ満席に

台風の影響か風が強くて気持ちいいけど物が飛びそうだし飲み物は倒れそうだし必死でした

ハンバーグはとても美味しかったです

その後観覧車へ

何故だかカラオケ付きのがあり料金は一緒だというのでカラオケ大好き家人がそっちを選択

せっかくだからキヨレトの曲かキヨ猫の主題歌有頂天猫を歌って欲しかったけど選べる曲はかぎりがあって何故か選択したのはドライフラワー…(*ΦωΦ)

なんでこんな暗い曲を?

暗い曲をBGMに自分の部屋から見えない角度のドームの屋根などを撮影

 

今度は私が行きたかったマザー牧場のカフェへ

フードコートの一角だったしお昼少し過ぎで席は大混雑

仕方ないので外で壁にもたれて食べましたが美味しいソフトクリームでした!

あとトイレの近くに歴代戦隊ショーのポスターが!

私の大好きなマジレンジャー発見

はーなるほどぉアバレンジャーからは東京ドームなんですね

私は子供の頃神奈川にいたのでそういえば

後楽園遊園地で僕と握手!ってCMやっててねぇなどどいう話をしました

 

 

いったん部屋へ撤収して夜に備えます

家人はランダムグッズのキャンパスコレクションの交換のためTwitterとにらめっこ

こういうのも現地の利点ですよね

 

そうそう

このお部屋連泊プランでとったのですが私が今まで経験した連泊プランは連泊だからお掃除しないから少し安くするねって感じだったので今回も当然そうだと思って朝でかけるときもむちゃくちゃのくちゃくちゃだったんです

 

んで部屋に戻ってきて

あれ…?なんか様子が…

 

んあ?!お掃除してくださってる?!

ベッドメイキングされてるしタオルも全部取り替えられてるしお風呂もキレイになってるーーーー

くちゃくちゃだったのにーー

 

嬉しいけどすんごい恥ずかしかったです…

 

けどほんとうれしかったです

よくみたらテーブルに連泊の方はこの時間お掃除に来るって書いてある

その時間偶然どっかいってたって訳です

いや、ほんとありがたかったー!

そういうわけで

快適にしていただいたお部屋でちょっと恥ずかしさに悶えつつ夜に向けて休憩

いよいよ今回の旅のメインイベント

 

TOP4 in TOKYODOMEがはじまります!

 

 

 

ここまで書いたところで熱海を通過しました。

ただいま21時少し前

明日は仕事なのでなんとか今日中に帰宅したい

欲を言えば今日中に寝たいところです

 

 

お、三島に着きました

あと少しです