猫と萌えがあればいい?

いい加減おばさんに片足つっこんでる私の萌えと猫と日常。ゲームもアニメも大好き。アイドルマスターは765も876も346も315もみんなまとめて大好き。あとは刀剣乱舞その他もろもろ。真っ白な愛猫が現実を支えてる毎日。

寛解…ってこと?

今日は朝起きるとゆきが大きな声でご飯の催促をした!
声を聞くの久しぶりだなぁチュールをしっかり食べてくれる。
おしっこは確認できたけどこのところうんちが全然でてない…

予定通りゆきを動物病院へ。
9時半の予約で同じ時間に予約が入ってるけどすぐ終わる子だからと事前に聞いていた
少し早めに着いて待ってるとちょっとお年寄りっぽい中型犬が先にいた
飼い始めたばかりと話してる声が聞こえてくる
保護犬なのかな?

ほっこりとしているとそこから怒涛のわんちゃん来院ラッシュ
くるわくるわ大きいのこら小さいの迄…
どうやら4月はわんこたちの狂犬病の予防接種のシーズンならしい
いつもはいても2人くらいの待合室があっという間にぎゅうぎゅうになって外で待つように言われていた
今日はあたたかいし病院は道の行き止まりで来院の車しかこないし田んぼだしのどかな光景だった
ゆきは体重が減ってしまっていたそりゃそうだ

とにかく気になることは全部話す
食べてくれるようになったけど便がでてないと説明するとお腹にはなにもたまってないし単純に量が少ないせいとのこと

そして今1番の懸念
右みみ付け根の膿と臭い

書いてこなかったけどこれがほんとに酷くて昨日は臭いでなかなか眠れないほどだった

かたまってしまった毛と膿はそっと剥がすと耳がとれそうで私にはなにもできず困ってネットで色々調べると耳ではなく乳腺腫瘍の膿の匂いによく効くという商品をみつけて即ポチった

そんな問題のそれを、先生はむんずと掴んであっけなく引き剥がした…ゆきも痛がらずポロッと気持ちよく剥がれた
そのままじゃあ点滴しますので待合室でお待ちくださいで扉をあけると更にわんこ増量カオスである
そんな中私の横に小柄な婦人に抱かれて大人しくしてるでっかい猫がいた
リードをつけるでもなく時折小型犬がキャンキャンいっても動じることなくどっしりと落ち着いていて可愛いウシ柄の男の子だった
和む

点滴が終わって目の様子がおかしいことも話し目薬と耳の腐敗を止める抗生剤と食欲増進剤を処方されてお会計は9000円弱。
耳は綺麗に拭き取られていて生々しく肉に穴が空いていたけどさっきまでの不潔なかんじよりずーーっといい
それを思えば1万円でも安い

抗生剤は副作用があるかもとのこと。

帰宅してすぐ抗生剤を投与
粉をとかしてスポイトで吸うのは慣れたけどなかなか飲ませるのは難しい

帰ってきてからもチュールを食べる
なかなかの食欲で嬉しい

そうこうしてるうちに昨日ポチった商品が届いた
まだ午前中なのにすごい早い
早速部屋中にスプレーし耳にも直接つけた
猫が舐めても飲んでも大丈夫ならしい
果たして効いてくれるだろうか

用事があるので出掛ける

昼過ぎに家人にとろリッチをあげてもらう
なんと3本も食べたらしい

用事を済ませてペットコーナーでチュールを買い漁る
チューブに入ったやつなんて多頭飼いでお皿にチュールをだしてあげる時ぐらいしか使わないのでは?と前は思っていたけど量が調節できるのがとてもありがたい

この辺りだと何故かケーヨーデイツーがチュールの品揃えがいいと気づいた

帰宅して夜21時過ぎに戻ると早速ご飯の催促。
申し訳ないけど先に抗生剤を投与

その後チュールを2本食べて更にお皿に乗せて置いたぶんも食べてくれた
必要なさそうだったから食欲増進剤は投与してなかったんだけどもしかして抗生剤とまちがえた??と思うほど(間違ってなかったけど)
しかしちょっと元気になった途端膿んでる耳を気にして仕切りに手で触ってはグルーミングしようとする
でもグルーミングもずっと出来てなかったのに嬉しい

そしてなんと下痢でも血便でもないうんちもちゃんとでた!
あぁうれしい

ガンの治療になるようなことは何もしていないからこれは治ったわけでないし結局余命な訳だけど食べれず飢えて衰弱して死んでしまうよりそれなりにお腹も満たされてそれなりに幸せな中いかせてあげたい

もうほんとに望めるのはそれだけだから
なるべくそう出来るように頑張る

臭い問題も解決してくれそうだしもう寝よう
明日も緩くがんばろ