猫と萌えがあればいい?

いい加減おばさんに片足つっこんでる私の萌えと猫と日常。ゲームもアニメも大好き。アイドルマスターは765も876も346も315もみんなまとめて大好き。あとは刀剣乱舞その他もろもろ。真っ白な愛猫が現実を支えてる毎日。

雨の休日

当初の予定通り今日は1日ダラダラとゆきと過ごした
朝はいつまでも布団から出ず時々起きてゆきにご飯をあげる

ゆきはどうやら目の調子もわるいようで水も水面がよくわからず苦労して飲んでいる
ご飯はチュールとチュールに似ててもっと柔らかくかろうじて指に塗り付けられるくらいのおやつ
やはり距離感がわからないみたいで皿からは食べない
時間もたっぷりあるからゆっくりご飯をあげられた

昼頃ようやく着替えて昨日用意してあったジャガイモとチーズでいももちを作りたらふく食べた
ゆきが食べられないのにと落ち込んで食欲が無かったのは1日くらいで私が稼がないといけないのだからと逆にモリモリ食べるようになった

ちょっと食べてはもういらないと寝床に戻るゆきにためらいなく新しいのを出せる余裕くらいはありたい
食べ掛けを若猫たちにあげれば食べるだろうけどそれはやめといたほうがいいかなと思う

満腹になったらまたゆきとゴロゴロ
刀剣乱舞のイベントもしてNetflixでアニメみて時々寄ってきたゆきを撫で回して話しかける

トイレと水とご飯の世話が前よりだいぶマメになったけどそれ以外はいつもの私達のなにもない休日だった

ゆきは血便もとまりちょっと食欲もある
幸せだ

明日からもずっとこうしていたいけどお互いのためにがんばろうね

寒くて桜を散らす雨がずっと降り続く中
あったかいこの部屋の中は楽園みたいだった