猫と萌えがあればいい?

いい加減おばさんに片足つっこんでる私の萌えと猫と日常。ゲームもアニメも大好き。アイドルマスターは765も876も346も315もみんなまとめて大好き。あとは刀剣乱舞その他もろもろ。真っ白な愛猫が現実を支えてる毎日。

火葬

時間通り9時ピッタリに葬儀屋さんが来てくれて今ゆきが荼毘にふされています

 

朝になってもまだ生前通り可愛い顔のゆきをみているともしかしてまだ生きてるのではと何度も何度も確認してしまい最後の最後だというのにあちこち触られてゆきも迷惑だったかなと思います

 

まだ信じられないという気持ちのままそれでも若い猫たちのご飯は用意しなければいけないし慌ただしくその時を迎えてしまいました

とても親切な葬儀屋さんでお花も準備してくださってゆきは可愛く飾られてもうだいぶ前から食べられなくなってしまったカリカリをもって旅立っていきました

 

1時間半かかると言われて掃除でもしようかと寝室にきたものの結局こうして座り込んでしまってる有様です

もっと私もゆきも若い頃

私は時々ゆきが死んでしまったらどうしようと別に病気でもなんでもい時にもふと不安になり泣いたりしてたのにいまは泣くこともできずにいます

かといってさっぱりとした気分なわけでもなくなんだか色々やり残しているようなモヤモヤした気持ちを抱えています

ゆきの魂はまだこの辺りにいるのかな

いるなら返事をしてほしいな