猫と萌えがあればいい?

いい加減おばさんに片足つっこんでる私の萌えと猫と日常。ゲームもアニメも大好き。アイドルマスターは765も876も346も315もみんなまとめて大好き。あとは刀剣乱舞その他もろもろ。真っ白な愛猫が現実を支えてる毎日。

TOP4 in TOKYODOME のための東京旅行備忘録2日目イベント終了後

楽しくて楽しくて最後まで大興奮で終わったイベントですが

ここは満員の東京ドーム

この日何人が入ったか正確には知りませんが5万人はいたのでしょうか?

その人たちが一斉にここから出るのか…

放送ではエリアごとに区切りながら順番に出るようにアナウンスしていましたがまぁ出るのを急ぐ人もいる訳で…なかなかなカオスですね

とりあえずアナウンスされるまでは大人しく今日の感想などを語り合い

アナウンスに促されて立ち上がったものの通路から全く動けず

まぁでも待つしかない

そうこの旅行、とにかく待つことの多い旅行でしたね

 

ちまちまととにかく家人を見失わないように出口へ向かうと

 

風に押し出されますから気をつけてくださーーい

と、係の人の声

 

はて?もう台風の影響か??

前も後ろも人だらけで出口もよく見えません

状況がわからないまま出口に流されていく私たち

近づくとなんか悲鳴が聞こえてくるけど…

 

帽子は!!おさえてくださいっっっ!!

 

 係の人の声にビクッとなった瞬間凄い勢いでドームから外へ押し出されていました.…

あれは一体なんだったんでしょう

いつもそうなの??

なんかもう何が何だか分からないまま移動しますが人が当たり前に多すぎるぅぅ

物販にはまだ人がいるし写真撮ってる人も駅に向かってる人ももうむちゃくちゃに人だらけ!

普段田舎に住んでるので目眩がする程でした

この後は行けそうなら行きたい店があったのでラクーア方面へ向かいます

しかしちゃんとラクーアへ向かえてるのかもわからぬーー

とりあえずそれっぽい建物に来たので階段を下ってみると階段の下のスグ横が行きたかった「HUB」でした

 

かなり混んではいましたが席は確保でしました

ここは英国風パブでカウンターに自分で注文しにいき都度お金を払うお店です

21歳になって私より酒飲みになった家人にまだ飲んだことの無いカルーアミルクとか呑ませてあげたかったことと

家人がこの先1人でオフ会とか行くようになったらこういうお店の仕組みを知ってて損は無いかと思って選びました

 

しかして私はそこまでお酒好きというわけではなく兎に角喉が渇いていたので1杯目はアイスティー

家人はカルーアミルクでした

この後2杯目に綺麗な青いカクテル飲んだりピザとチキンandチップス食べたり家人も2杯目にアイスティーのカクテル飲んだりしたのですがなかなかに疲れてたのか写真がないです笑

この写真に写ってるハニーチーズスナックがあまじょっぱくて美味しかったです

写真の時間が22時10分だったのでまぁまぁ順調にお店には入れたのかな? 

ワイワイガヤガヤとしか雰囲気のなかすぐにフードがラストオーダーになってしまったので早めに離脱することに

家人は銀テを譲ってくれる方をみつけたとのことで私は先に部屋に戻りちょっと下に向かってリストバンドのライトを振ってみたりしつつ早々にシャワーを浴びて家人の戻りを確認してわりとすぐ眠りました