猫と萌えがあればいい?

いい加減おばさんに片足つっこんでる私の萌えと猫と日常。ゲームもアニメも大好き。アイドルマスターは765も876も346も315もみんなまとめて大好き。あとは刀剣乱舞その他もろもろ。真っ白な愛猫が現実を支えてる毎日。

コロナに感染しました

ゆきは死んじゃうしコロナにはかかるしなんて酷い12月なんだ…

正直年末年始は一年中で1番忙しいかきいれ時なのになにやってるんだ私は…

出勤できるのはなんと年明け5日以降ですってアホかと

 

とりあえず平謝りしてせっかくだからちゃんと日記に記録しときます

 

最初におかしいなと思ったのは25日のお昼少し前。

私は風邪とかウイルスが体に入ると割とすぐわかる体質です

とはいえはいったことがわかるだけでなんの意味もないのですが…

こりゃやばいなー普通の風邪ならいいんだけどと帰りに薬局で葛根湯や医薬品ののど飴を購入

この時点で喉に違和感が1番強かったです

26日は普通に出勤しんどいながらもなんとか仕事はこなせたし食欲もあり。

ただこの日は忙しい年末の中でも特に忙しい日でいつもより長く働いたせいもあり帰りにはもうヤバい感じに…

外は暗くて寒いのは当たり前なのですが歯の音が合わないほどの震えが止まらず

帰宅して薬飲んで体温測ったら38度5分

とりあえず食欲はあるものの何も作る気にはなれないので炊いてあったご飯に卵とふりかけぶっかけて食べて着替えもしないでそのまま眠り

目が覚めたら夜中で体温を測ってみると変わらず だみだこりゃーとなって再び就寝

朝もう一度測るとなんと35度に下がっててあれこれ仕事行けるのでは?となったもののやっぱり病院いってから出勤させてもらおうと同僚にLINEで連絡

(うちの会社は9時より前の電話はとってくれないのに私は8時半出勤だった)

優しい同僚は熱あるのに出勤したらダメだよ〜と

とりあえず病院があく時間まで電話

熱があると伝えると病院についたら駐車場でもう一度電話してとの事

ついてみるとずらーっと列が!

いつも穏やかなかかりつけの病院が戦場のような騒ぎになっていました

車の中で待つこと2時間ほど

裏口から発熱患者用の病室へ

例の鼻の穴に突っ込まれるアレですが今のって全然痛くないんですね

昔は鼻血出るほどぐりぐりされたのに

なんか細くて柔らかい素材になっててありがたかったです

 

結果見事にコロナ陽性

以前肺炎になったことがあるので少しでも咳が止まらず息苦しかったら病院に来るように念を押される

葛根湯とその他お薬もらって帰宅

いつもの薬局と連携して代金を薬局の分も病院で払えるようにしてくれててとても便利でした

 

帰宅したらポカリやゼリーの差し入れが玄関に。

ありがたく頂戴してとりあえず全部の薬を飲んで倒れるように寝る

なんだかスッキリして感じに起きたら熱は36度台に下がってた

かといってゲームしたりアニメみたりするほどの元気はなくそのままゴロゴロ

 

そして今日

なんだか頭がズキズキするな〜と思ったら再び発熱38度

でもなんか安易に薬で熱下げない方がいいとか書いてあったので

寝る前だけカロナールを飲むことにしていまは我慢

咳は時々でるけどそこまで酷くない

いまは頭が痛いのが1番困る