猫と萌えがあればいい?

いい加減おばさんに片足つっこんでる私の萌えと猫と日常。ゲームもアニメも大好き。アイドルマスターは765も876も346も315もみんなまとめて大好き。あとは刀剣乱舞その他もろもろ。真っ白な愛猫が現実を支えてる毎日。

久しぶりに書きたくなったのがUNIQLOのブラの事だった

寒くなってきましたが21分アイスティーはまだ常備しています。

最近すきになったブイチューバーのこととかやっと買えたリングフィットアドベンチャーの事とか書きたいことはあれこれあったものの書こう!とまで思えなかったわけですが今日買ったブラの着心地が良すぎるので書く気になりました


さて
私はまごうかたなきデブであり幼い頃からずっと肥満体型です

最早デブのプロと言っても過言ではないわけです

デブが日常困ることの中に被服関係があります
中でも地味に困るのが下着

今ではニッセンさんがでかいサイズ専門のブランドを作ってくれて下着も豊富ではありますがそれでも悩みはつきません


その上歳を重ねて下着が異性を意識したものから体型カバーと楽さを求めるようになるとまた大変

ニッセンには理想のブラというおデブさん向けのブラが展開されていてこれは確かになかなかやりおるわけですが如何せん重装備すぎてリラックスは出来ない感じ
置いてあるのをみるとなんかこう存在感がすごい


とはいえ、市販品は体に合わない…

今年の夏なにを思ったか買ってみたのがUNIQLOのワイヤレスブラでした
縫い目がないスベスベした生地と大好きなカーキ色でどんな胸にも合わせて形が変わりしっかり支えてくれるという謳い文句につられて。

おんなじようについふらっと市販品のブラを買って後悔したことがどれだけあったか知れないのに懲りないわけです
ふらっと買えちゃう安さも魅力でした

そしてこれが私の長年のブラの悩みを解決してくれる事になりました

めっちゃ楽!快適!気持ちいいー!

それこそ春頃にニッセンでノンワイヤーのブラを買ってみたら全く胸を支えてくれずすごく心もとない感じだったのでこれはほんとに嬉しかったです

すぐに何枚か買い足しました

大きさも店舗で販売されている中で1番大きなサイズでちょうど良かったです

そして今日ヒートテックを買いに行ったついでに下着を見に行って買ったのがワイヤレスブラのリラックスというタイプ

楽そうでいいよなぁでも肩紐が調節できないし…

被るタイプのものは入らなくてじたばたしたことも何回もあるし…

1度はやめといたものの結局買ってしまいました

寝る時と運動するときに着たいと思っていたのでお風呂あがりに着てみたらこれがまた気持ちいいー!!
ちゃんとブラ着けてる安心感はあるのに楽ちん!

という感動が天元突破したので書き殴ってみました

明日買い足します

ちなみにニッセンの理想のブラですが夏中UNIQLOのブラをつけてた後に久しぶりにつけてみたらやっぱりこれはこれでがっちり胸をホールドしてくれてて良いなーと思いました
長時間つけてると痛くなるけどね

私のようなかなりのおデブでもいけるんだから大抵の人は着られると思います

わぁもうこんな時間だ寝なくちゃ!

今はせっせとリングフィットアドベンチャー頑張ってるので次回はリングフィットアドベンチャーのことをかけたらいいなー