猫と萌えがあればいい?

いい加減おばさんに片足つっこんでる私の萌えと猫と日常。ゲームもアニメも大好き。アイドルマスターは765も876も346も315もみんなまとめて大好き。あとは刀剣乱舞その他もろもろ。真っ白な愛猫が現実を支えてる毎日。

今年の夏、買ってよかったもの。

だいぶはっきり寒くなってまいりましたね。

職場ではまだ半そでの私ですがさすがに寝るときは長袖になりました。

 

夏は暑いしあんまり好きじゃないからなおさら快適に過ごすために色々な工夫をしています。

そんな快適な夏のために買ったグッズの中で今年一番「あー買ってよかったー」と思ったのはTHERMOSのタンブラーでした。

真空断熱タンブラー/JDI-300 | サーモス 魔法びんのパイオニア

 

上のリンクは本家本元のHPなのでご安心を。

アマゾンとか楽天とかだと飛んだあと広告がしつこいですからねw

 

話はいつも通りずれますが。

私はグラスが好きなんです。

それも透明なグラスが大好き。

別にメーカー品とかブランド物じゃなくてもいいんです。

ウェルチが毎年おまけにつけてくれるグラスも好きです。

 

普段使いにちょうどいい大きさで奇抜じゃない実用性のあるグラス。

中に入れた飲み物がちゃんとそのままの色で見えて氷を浮かべると目から涼しげ。

 

なので、うちには大小様々なグラスが1人暮らしには多すぎるほど揃っています。

 

なのでサーモスは興味なかったんです。

冬に温かい飲み物を保温してくれるのはちょっと嬉しいけど、夏に使う気は全然なくて。

第一見た目がそっけなさすぎるじゃないですか。

なんかキャンプ用品のようで無骨すぎる…

 

とかなんとか思っていたらですね、うちの職場に入荷されたんです、サーモス

上のリンクのタンブラーが三種類のサイズで。

思ったよりお手ごろなお値段だったのもあって一番小さいサイズをお買い上げしたわけです。

 

…翌日にはあと2つ買い足し、その後友人にも1つ贈りました。

 

なんて便利なのサーモス

 

あのですね。冷たいものを保持してくれるのも氷のもちが段違いなのもほんっと素晴らしいんですけど、一番嬉しかったのは結露しないって点。

 

グラスの最大の弱点は冷たい飲み物に氷なんかいれてしまうとどんどん水滴が外にたれてしまうこと。

おしゃれにコースターなんぞ使っていられないので大抵下に小さいタオルなんかを敷くんですけど、グラスのかわいさは大幅減です。

安定感も悪い。

食卓が古いこたつの板なので水に長時間濡れると色もワックスも落ちてくるし木目にしみこんだりして大惨事です。

 

それが!サーモスはぜんっぜん結露しない!

これね、サーモスさんはもっとこう前面に押し出して、良いポイントとして広告するべきだと思いますよ。

格段に楽になりました。

気にせず放置しておけるし、放置してても中は冷たいし。

贈った友人は飲み物を常時手元に置いておきたいし、冬でも氷をいれたいという男性なのですが次に会ったとき開口一番「あれ神!神だった!」と大絶賛しておりました。

そして自分でも買い足したそうな。

 

素敵で特別な飲み物を頂くときはやっぱり目を楽しませてくれるグラスを使いますけど、普段使いはサーモスが大活躍の夏でした。

 

冬用にフタがついてるのを今度は買いたいと思います。