猫と萌えがあればいい?

いい加減おばさんに片足つっこんでる私の萌えと猫と日常。ゲームもアニメも大好き。アイドルマスターは765も876も346も315もみんなまとめて大好き。あとは刀剣乱舞その他もろもろ。真っ白な愛猫が現実を支えてる毎日。

小指湿布のその後。

以前書いた小指湿布のお話。

 

あの後もうっかり忘れない限り続けていました

 

が、寒くなってきたあたりで手が荒れだしたんですよね

 

まぁ毎年のことなんでいつも通りお気に入りのハンドオイルをお風呂上がりに塗り込んで、さぁ湿布と思ったらどうも滑って具合が悪い。

とれるってほどでもないけれど、くるくる回ってしまう。

 

これが嫌で湿布をやめてみたのです。

 

が、5日でまた湿布に逆戻りしました

 

何故なら肩ががっちがちになって、眠れなくなってしまったんです

いやぁ驚きました

 

貼ったらあっさり眠れるしもう諦めて、先に湿布、その後にハンドケアでなんとかしてます。

もう湿布無しでは生きられない身体なのか…

 

まぁでもまだ湿布大量に残ってるしお金かからずたいした手間もかからず安眠できるならいいかな。

 

この年齢でゲームしてスマホして本読んで、肩や腰に負担かかってないわけないのでこれからもお世話になるつもりです。