猫と萌えがあればいい?

いい加減おばさんに片足つっこんでる私の萌えと猫と日常。ゲームもアニメも大好き。アイドルマスターは765も876も346も315もみんなまとめて大好き。あとは刀剣乱舞その他もろもろ。真っ白な愛猫が現実を支えてる毎日。

スイッチを迎える準備。

ゲームが好きです。

ソフトも好きだけどハードも大好きです。

新しいハードを手に入れたときのわくわく感は子供でも大人でも変わらないんじゃないかと思います。

 

更に、そのハードにあったケースやカバーを選ぶのも大好きです。

 

なんにでも合う!ではなくそのために作られたもののほうが好き。

きっちり形にあってて気持ちよく使えるものが好き。

 

でも純正品は高い。

けど純正品じゃないものはあやしい。

 

という、葛藤の中で色々選ぶわけですよ!!

 

12月上旬にやってくるスイッチのために私が今回買ったものは。

 

  1. 収納ケース
  2. 液晶カバー
  3. コントローラー
  4. コンバーター
  5. スタンド
  6. マイクロSD

以上の6点、しめて12131円でした。

 

まずなにはなくとも収納ケース

PSもWiiも私は専用の収納ケースにしまっています。

ほこりが気になるし専用収納ケースのきちっと感を愛しているから。

コントローラーが入るもので安めのものです。

何故なら持ち歩かないから。

スイッチは持ち歩いて遊べるのが売りだけど私は外には持ち出さないので充分なのです。

 

液晶カバーはガラス製のものを。

スマホの液晶カバーをガラスにしたら快適すぎたので即決。

 

コントローラー…また買ったのかよとお思いでしょうがほらあの私が持っているのは数字のボタンでAボタンとかのが欲しかったのです。

プロコンは高すぎなので却下。有線にしました。

スイッチはBluetooth対応なので無線はこないだ買ったのでいけるはずですし、やっぱり有線が安定してて充電しないですむし好き。

 

コンバーターは少し悩んだのですがドッグ持ち運んだりするのめんどいって理由で。

 

実は一番悩んだのがスタンドでした。

だって、巷の記事だと100均のがおすすめって書いてあって。それも数人の方が買いてらしてて!

まぁこれならいいかってのを買ってしまいましたが。

 

マイクロSDはまぁ買うでしょ。

 

収納ケースで30分、コントローラーに1時間、コンバーターとスタンドで1時間くらい悩んだ末に購入いたしました。

 

何を買ったのかまた貼るとアクセスがたくさんになって怖いので貼りませんけども。

 

しかし、ここにきてまだスタンドに悩んでいる次第。

ちょっと高いんですよねぇ…むむぅ

もっかいアマゾンみてこよう。

 

 

とりあえずスイッチいつでもこいって感じですね!

たのしみだー!