猫と萌えがあればいい?

いい加減おばさんに片足つっこんでる私の萌えと猫と日常。ゲームもアニメも大好き。アイドルマスターは765も876も346も315もみんなまとめて大好き。あとは刀剣乱舞その他もろもろ。真っ白な愛猫が現実を支えてる毎日。

夏休みなので掛川花鳥園行った。

お盆に忙しい職種の私と友人。

気が付けば怒涛のお盆期間が終わって夏も終わりそう。

 

なので、2人でどこかへお出かけしようと思ったのです。

とはいえ、休みを合わせられたのが1日だけだったので日帰りです。

 

せっかくなのでちょっと遠出する?

名古屋とか?

あーアニカフェとか行く?

水族館行きたいかも。

 

などとだらだら話し合いほぼほぼ名古屋行きが決定していたのですが。

名古屋に行く時間と旅費を地元で使えば贅沢できるのでは?

 

という結論になって結局私の大好きな掛川花鳥園へ行くことになりました。

 

車で30分の距離です。

実は2ヶ月に一度のペースで遊びに行ってます。1人で。

 

ここにはまだ若いハシビロコウがいてその子がほんっとにかわいいんですよ。

 

お盆は明けたとはいえまだ夏休みですからね、混むかなーと思ってオープン時間に合わせて行きました。

 

せっかくなので今回はイベントも見ようと暑い外をまずうろうろ。

ヘビくい鷲のキックさんの雄姿が見れるはずだったんですが、なんと風が強いと言うことで室内のイベントに変更になってしまいました。

 

でも、室内涼しくてちょっと助かりましたw

 

屋内に変更の放送を聞いて移動して席を確保したとたんにツアーのお客様がなだれ込んできてあっというまにいっぱいに。

中国の方が大半みたいでした。

イベントは大迫力で鳥って頭いいんだぁと感心しきり。

普段は平日にのんびり来るのでイベントは見ないんですよねー

 

その後は鳥さんにえさやりをしつつ移動。

友人がお気に入りの一羽から離れようとしないので睡蓮を眺めたり泣きながら鳥さんから逃げ惑う子を見たり。

 

行きなれたこの場所ですがなんとドクターフィッシュが新しく導入されていました!

1回300円。

ドクターフィッシュって、世の中に出始めの頃もっと高かったし時間制限もあったような気がするんですけどもここはなんと無制限。

 

というわけで、初挑戦です。

 

恐る恐る足をいれると、ぶわああああっと寄ってくる大量のお魚!

つつきまくられる足!

 

くすぐったああああああい!!

 

って、なりました。

いや、ほんとすごいいきおいでつつかれる。

痛くは無いんですけど小さな管とかで吸われてるような感じでした。

しばらくすると慣れて足を入れっぱなしにできるようになりました。

 

老廃物を食べてくれているようなんですがなんか不思議な感じです。

ただ、冷たい水に足を突っ込んでいるのはとても気持ちよくてエステ気分でしばらくすごしました。

 

鳥さんもそうだけど、何が面白いってこの寄ってくるのが嬉しくて楽しいんですよね。

 

お魚ってだいたいすごい勢いで逃げるじゃないですか。

でも餌(足)目当てにわーっと寄ってくるのがおもしろおかしい。

 

あと、水槽の角のほうに私たちは座っていたのですが何故か角を守ろうとするでっかいお魚がいて角に入り込むほかのお魚を蹴散らしているのがおかしかったです。

角に1匹ずついたので反対側にもいたのもかもしれません。

 

身体がでっかいだけあってたまに足のほうに食べにくるとつっつく力が強くてわーってなりましたw

すぐ守備に戻るんですけどね。

 

かかとつるつるになりましたよ。

 

その後も執拗に私の服のネクタイの結び目を解こうとしたり友人のリュックに入り込もうとするコガネインコと戯れたり、スタッフさんがもってきた箒を壊そうとがんばってるペリカンをながめたり。

いつもよりたっくさん餌チケットを消費してプチ贅沢しました。

 

その後は、軽くご飯食べてカラオケです。いつも通りです。えぇ。