猫と萌えがあればいい?

いい加減おばさんに片足つっこんでる私の萌えと猫と日常。ゲームもアニメも大好き。アイドルマスターは765も876も346も315もみんなまとめて大好き。あとは刀剣乱舞その他もろもろ。真っ白な愛猫が現実を支えてる毎日。

Side M のCD とゲームの話を少し。


f:id:nagipand:20170522083845j:image

 最近はCDショップが目につけば飛び込み、目につかなくても探し当てては飛び込み、買い物もまだチェックしてない店が入ってるモールを探す毎日です。

アニメイトにもないんですよね~田舎だしね~ううっ

 

いま持ってるのは彩とW。

もちろん、新しいのは売ってますけど私が欲しいのはST@RTING LINE

できれば全ユニット欲しいのです。

 

Amazonだとユニットによって値段が違うしなにこれ。

WはBOOK・OFFで発見。

彩は地元の地味なCDショップに1枚だけありました。

思ったんですけどこのシリーズ、アニメ化に合わせてアルバムにされそうな気がするんですよね。なんとなく。

んでも、彩を買ったのはドラマパートにFRAMEがいるから。

このシリーズ、ユニット曲が2曲と共通曲のドアラとドラマが2本入ってて2本目のドラマパートに同時デビューのユニットが絡んでるんですよね。

 

アルバム化されてもドラマパートはまとめてくれないと思うので歌は様子見して、ドラマパートも聞きたいくらい好きなユニットだけ買おうと決めてFRAME とドラスタはAmazonで買ったのでした。

問題はJupiterだよ。どこにもないよー!

 

あ、FRAME 目当てで買った彩ですが、すごく楽しかったです。

ドラマパートはちょっと固かったけど…

あの、華村さんの声がオネエ口調なのもあって「アンジェリーク」の美の守護聖に似ててうわぁうわぁってなった。

似てません?あ、知らない?デスヨネー

子安さんなんですけどね。

Wも可愛かった!

しかも、ドラマパートにSEMがいてすごい楽しいお話しでした。先生達が先生っぽくしてるの大好物です。

それはともかくとして、きくとやっぱりどのユニットもどのアイドルも素敵で好きになってしまうダメな人なのでいつの間にか全ユニットのCDが手元にあったりしないか心配です。いや、欲しくてもないんですけどね。

 

話しは変わってアプリのこと。

なんせ始めたばかりでさっぱりわかってないです。

 

あ、盛大にネタバレしていますので、これから始めるかたでネタバレやだーってかたは見ないでね。

 

デレステはやってますが、モバマスはやっていないのでもしかしてモバマスに近いんですかね?

ゲームは、当たり前だけど実装された順にストーリーをこなしていくのでお目当てのアイドルにすぐ会えないのかと思ったらちゃんと好きなアイドルを確実にスカウトできるようになっていたり、過去のイベントが雑誌のように纏められていて表紙見るだけで新米Pは楽しくて仕方ないのです。

 

んでね、デスクっていう、所謂ホーム画面に自分のアイドルがいるんです。

そこは自分でだれを配置するか決めることもできるのですが、私はわざとランダムに5人が表示されるようにしています。

5人までしか表示されないから色んな絡みを見たくて。

で。表示されるたびにユニットメンバー同士が会話したり、こちらに話し掛けてきたり独り言っぽいことを言ったりするんです。

それがもう楽しい。


f:id:nagipand:20170522191754j:image

見てくださいよ、この会話。

信玄さん、すっごい優しい!すっごい大人!

これが声つきで聴けるなんて!

ありがてぇありがてぇ…お布施(課金)しなきゃ…!

 

っていう、次第で非常に楽しいです。

是非同僚になってくださいっ

 

以上、新米FRAME 担当Pの最近の営業でした。