猫と萌えがあればいい?

いい加減おばさんに片足つっこんでる私の萌えと猫と日常。ゲームもアニメも大好き。アイドルマスターは765も876も346も315もみんなまとめて大好き。あとは刀剣乱舞その他もろもろ。真っ白な愛猫が現実を支えてる毎日。

「さわやか」にご飯食べにいったよ。

わたしは曜日固定のお休みじゃないので、土日休みはちょっとうれしい、嬉しいのですけども!

平日休みの快適さに慣れてしまうとたまにでかける土日が億劫で仕方ないです。

 

 

今日は週末固定休みの友人とおしゃべりしたのち遅めのランチに「さわやか」にいきました。

静岡でウナギよりいまや有名なんじゃないの?さわやか。

日曜だしね、ある程度の混みは覚悟してましたよ?けどさ、まさか創業価格フェア中だとは思わなくてですね?

もう、駐車場から大混雑。

地元じゃないナンバーいっぱい。

バイクもたくさん。

おまけに後で知ったけど、この近くの支店は改装中なんですって。

そりゃ混みますよね。


f:id:nagipand:20170521225837j:image

 

でも、やっぱりおいしかった。

「さわやか」のすごいとこはたくさんあるんだけど、何より地元民に、愛されてるってとこがいいと思うんです。

わたし、こちらに越してきたとき一週間に三回さわやかに、つれてこられましたもの。

職場の人とお隣さんとネットで以前からつながってたオタ友。

おいしいから、絶対って。

 

あとね、職場とかで休みにデートしたとかって話をするじゃないですか。

ランチにさわやか行ったって報告されると、もうその場にいた全員がさわやか行きたくなるし、即座にいつ行けそうか考える。

あの、狂牛病のときでさえ混んでたらしいし(若干は客足落ちたらしいですけど、これで潰れた大手チェーンもあるのに…)、何よりファミレス並みの価格なのもうれしい。

 

残念ながらエコパには近くにお店はなくて、近いのは袋井と掛川だけどどっちも駅から遠いんですよ。

でも、もし、よかったら食べてみてください。ソースはオニオンが断然おすすめ。

 

私の東京の友人は時折さわやか食べたい病を発症しますし、京都の友人は心身共に疲れきったある日、有休を無理くりとって新幹線でこちらにきて、さわやか食べてちょっと元気になってましたよ。

 

なんか、ご飯ブログみたくなってきたな。

 

とにかく、めっちゃ待ったけど創業価格フェアでお得だったし期間限定のパイナップルソーダも美味しかったから満足。

 

さすがに連日食べ過ぎなので夕飯はカットしましたとさ。

 

そういえば昔、神奈川に住んでいたのですがハングリータイガーってお店があったんですよ。

…ありましたよね?多分。

さわやかより価格帯高めでハンバーグよりステーキがメインでログハウスみたいな造りで床がいつも油でつるつるしてた覚えがあります。

子供だったからいつもハンバーグ食べてて、飲み物はパイナップルジュースだったなーってふと思い出したのでした。

全然見かけなくなってすっかり忘れてたな。

 

 追記:気になってググったらちゃんとあったですよ、ハングリータイガー

私がいってたの保土ヶ谷と辻堂かな?

懐かしいな。